« 暑いです…… | トップページ | ネットが…… »

2012年8月 4日 (土)

花火の音が……

先日の夜、雷のような音が断続的に続いたので外を見ると、きれいに晴れていました。

「花火の音かな?」

と思ってネットを検索したのですが、近隣ではそれらしき花火大火などなく、「??」と謎で終わってしまいました。

もしや、PLの花火大会の音が聞こえた?……いや、いくらなんでも距離がありすぎだろ。

しばらく考えましたが、結局わからずじまいでした。

で、花火大会。

人ごみが苦手なので、近畿の花火に出かけるのは無理です。(特に小さい子供を連れて行くと危ないしね)

でも、明日から二週間ほど広島に帰省するので、そっちでは観れるかな。

大久野島という、旧日本軍が毒ガスを製造していた島に、国民休暇村があるので、そこにも泊まってきます。野生化したウサギがいっぱいいて、別名「ウサギ島」。

「ガス島」から「ウサギ島」に転身……。平和が続くことを祈りましょう。

« 暑いです…… | トップページ | ネットが…… »