« 節電の夏 | トップページ | 花火の音が…… »

2012年8月 1日 (水)

暑いです……

今日は小雨が降ると天気予報で言っていたので期待しましたが、空振りでした。暑い!

庭のビニールプールで、子供たちは大はしゃぎしていました。夏休みって長いな……sun

今月の初め、H社のお茶会に当選したので行ってきました。今回はソフトバンクも参加していて、自社のタブレットを宣伝していました。
紙の本が売れなくなっているので、電子に力が入っている感じ。

お土産が毎年しょぼくなってきているのが、出版界の現状なんだろうなあ~と思ったり。

編集さんに、これから欲しいコンテンツを尋ねられたので、色々と要望を言っておきました。

過去にも朗読CDを出したことあるみたいですが、名もない声優さんだったり、地味だったり。
人気のある人を使って、イベントなどもしたら、ドラマCDも売れる気がするのにな。
日本支社の社長もオーストリア人なので、日本向きの戦略ってできないのかも。

本屋に行くとずらららら~っと本が並んでいるけど、私の周りには本を読む人はいません。
小説だけで売るんじゃなく、映像や音楽とドッキングさせたり、それこそ企業のスポンサーを付けて書く時代になるのかもね。

« 節電の夏 | トップページ | 花火の音が…… »